愛知県のM様邸からオーダーいただいた、間仕切りキッチンカウンターです。
淡い黄色と淡い緑色の2色のタイルを交互(市松模様)に貼ったタイルトップがステキです。
LDK一間続きのお部屋には、I型のキッチンが壁に向いて配置して有りました。
そこにキッチンの収納とリビングとの区切りの役目も兼ねた間仕切りキッチンカウンターをオーダーで製作し置いています。
横幅130㎝の限られたスペースの中に、オーブンレンジや炊飯器を収納したり、ダストボックスを収納したりと、一か所に可能な限りの機能を集中させていますので、高さが110㎝と、普通の間仕切りキッチンカウンターよりかなり高めになってしまいました。機能を減らして高さを低くする方法も考えましたが、最終的に全ての機能が必要であるとお客様が判断したため、この高さで製作することに決定しました。
キッチン環境にもよりますが、間仕切りキッチンカウンターを補助の作業台を兼ねるような使い方の場合は、高さをもっと低くしなければいけませんが、レンジラック的な要素や間仕切り要素が強いキッチンカウンターであれば、このくらいの高さになるのもありなのかなと思いました。
今日は、タイルトップの間仕切りキッチンカウンター(パステル色交互貼り)をご紹介しました。
【パイン家具工房okamokuホームページのご案内】
okamokuでは、お客様のご希望の寸法と仕様の合わせた完全オーダーメイドのパイン家具を制作しています。オーダー・お問い合わせは「パイン家具工房 okamoku」HPよりお問い合わせください。