おしゃれカフェ気分!?な小型吊戸棚(チェッカーガラス)-愛知県M様

キッチンを小洒落たカフェ気分にさせてくれる、チェッカーガラスを使用した小ぶりな吊戸棚です。
チェッカーガラス吊戸棚-白色木目出し仕上げ

サイズは、w700*h400*d300(mm)、仕上げはオスモカラーの白色の木目出し仕上げです。

コンパクトな吊戸棚なので、収納としての吊戸棚ではなく、「キッチンをかわいく見せるため」や「既存の吊戸棚に+αの収納」といった意味合いが強くなりますね。

小型のチェッカーガラス吊戸棚

チェッカーガラス吊戸棚(扉開時)

チェッカーガラス吊戸棚(白色の木目出し仕上げ)

■オーダー・お問い合わせは、パイン家具工房okamokuのHPからどうぞ。

 

ナチュラル雑貨店okamokuのパッチワークガラスドアがしびれちゃうぅぅ~

パッチワークガラスドア(テーブルブルー・ミディアム汚し)/ナチュラル雑貨店okamoku

パッチワークガラスドア(ピクチャークリーム・ミディアム汚し)/ナチュラル雑貨店okamoku

ナチュラル雑貨店okamokuの店長から、お店のドアが傷んでいるので交換してほしいと言われておりまして、今まで使っていたドアのステンドグラスをはめかえるつもりで、新しいドアを作っておりましたら、「なぜに前と同じドア?」っとツッコミが。

・・・確かに。

じゃあ、前から作りたかったパッチワークガラスのドアにしてみようかな。

いいのができた!めちゃかわいい!!
パッチワークガラスドア(テーブルブルー・ミディアム汚し)

パッチワークガラスドア(ピクチャークリーム・ミディアム汚し)

塗装は、お任せで「店長仕上げ」。忙しい最中、夜なべして塗ってくれました。

両面塗り分けで、外面は「バターミルクペイントのドレッシングテーブルブルー」、内側は「バターミルクペイントのピクチャーフレームクリーム」。それぞれにミディアム汚しがしてあり、アンティークな雰囲気に仕上がっていました。

今まで使ていたアンティークステンドグラスドアから、新たに完成したパッチワークガラスドアに交換すると、お店の雰囲気が、今まで以上にワクワク感がUPしたように感じます。

【ご注意】
okamokuで作るドアは室内用。傷んだら交換すればいいと思っているので、お店のドアに使用していますが、皆さんは外部には使用しないでくださいね。

 

■パッチワークガラスドアのオーダー・お問い合わせは、オカモクの室内ドア専門サイト室内ドア工房okamokuのHPからどうぞ。

室内ドア以外にも、室内窓なども制作していますので、室内ドア工房ブログ記事「室内窓いろいろ」なども参考に見てみてください。